アニクラ・ミナトレイヴは、DJが作るアニソンパーティー。
クラウドファンディングで運営費の大部分をご支援頂きましたので、
8/26 入場料無料で開催いたします。

過去の開催履歴

【雨のミナトレイヴを楽しもう!】オススメの雨対策をまとめました。持参したい5つのアイテム

更新日:

ミナトレイヴ主催のけんしろうです。こんにちは!

さて、10/22ですが、高確率で雨です!

台風による警報がなればミナトレイヴは中止いたしますが、ミナトレイヴは雨天決行でございます。

運営側で雨対策を行っていますが、流石に野外ということでお客さんにもご不便をおかけします。

「晴れて欲しい」

お客さんも、私達運営も、そう思っています。

でも、野外に雨はつきもの。

「いい大人が、雨に濡れながらハシャギ倒すのも、ありやん!」

と発想を変えました!(開き直った!)

 

というわけで!雨対策について色々調べました。

「雨の時、持参したい5つのアイテム」をご紹介します!

1.レインコート & 帽子

動くなら傘よりも断然、レインコート!雨ガッパがオススメです!

傘は場所を取ってしまうので、どうしても皆で楽しむことができません。

コンビニで売られているものから、100均で売られているものまで。

様々な種類がありますので、予算にあわせてお選びください。

また、帽子をかぶってからレインコートを着ると、レインコートのフードが鬱陶しくなくてかなり良いそうです。

可能なら帽子も用意しましょう!

2.使い古した、汚れても良い靴 (サンダルNG)

ミナトレイヴ会場の地面はコンクリート。泥だらけになることはありませんがやはり靴はドロドロに汚れてしまうと思います。

使い古した汚れても良い靴を用意しましょう。

雨用のブーツでもOKですが、動きにくいかもしれませんね。

バードウォッチング長靴というものがオススメだそうです。

「どうせ濡れるから」とサンダルで来る人もいるかもですが、危険なのでやめましょう。

3.着替え&タオル

着替えはTシャツやインナー、そして靴下を用意すれば十分です。

冷え込みが予想されますので、パーカーなど防寒着もオススメです。

最低でも靴下は1足持参したほうが良いですね!

そしてタオル。イベントのマフラータオルやバスタオルぐらい大きいのがあれば良いかもですね。

フェイスタオルだと、ちょっと心許ないかもです。

4.大きめのビニール袋・ジップロック

雨の中、大きめのビニール袋は色んな局面で役に立ちます。

着替えを入れたり、カバンを保護したり。

またジップロックはカメラやスマホなど入れるのに役に立ちます。

あって損はないでしょう。

いずれもミナトレイヴ近くの100均で売っていますので、買っておきましょう。

5.ホッカイロ

ミナトレイヴは屋上開催。しかも雨の日。

ものすごくカラダが冷えます。

ホッカイロなど暖を取れるものを持参したほうが良さそうです。

冷えによる体力の消耗など、だいぶ楽になりますよ!

まとめ

雨というのは一見テンションが落ちてしまうものですが、しっかりと万全の準備をした上で参加する分には、「むしろ面白い?」と思えるところもあります。

野外イベントの雨、皆でずぶ濡れになって楽しむのもありかもしれませんね!

ただ体が冷えること間違い無しですので、イベント中はこまめに着替えること、

イベント終了後はしっかり体を拭いて乾かし、靴下だけでも着替えて、さっと帰宅する。

雨の日はそんな感じでミナトレイヴを楽しみましょう!

 

ではでは!

 

引用

【今年は降る?】2017野外フェスの雨対策について

野外ライブの雨対策まとめ!必需品やあると便利な持ち物!服装や靴も

-過去の開催履歴

Copyright© アニクラ・ミナトレイヴ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.