アニクラ・ミナトレイヴは、DJが作るアニソンパーティー。
クラウドファンディングで運営費の大部分をご支援頂きましたので、
8/26 入場料無料で開催いたします。

過去の開催履歴

【鹿児島の温泉水100㍑ 無料提供】ミナトレイヴ5つの熱中症対策

更新日:

アニクラ・ミナトレイヴ主催のけんしろうです。

今週の中頃に台風19号・台風20号が上陸の恐れがあり、その後の週末は猛暑が予想されます。

曇りになる可能性もありますが、念には念をいれた熱中症対策が必要です。

アニクラ・ミナトレイヴ(以下 ミナトレイヴ)では、5つの熱中症対策を実施します。

1.鹿児島の温泉水100㍑ 来場者に無料提供

熱中症対策に大切なのは、こまめな水分の摂取。

当イベントは「お酒1杯分につき、1杯の水」をオススメしていますが、お客様ひとりひとりにお願いするだけではなく、イベント側としても熱中症対策を用意いたしました。

当日、天然アルカリ温泉水「財宝」を100リットル用意しています。

私の地元である鹿児島からお取り寄せしました。

天然アルカリ温泉水「財宝」

ミネラルウォーター通販売上12年連続日本一。(*)

天然アルカリ温泉水「財宝」は、鹿児島のシンボルである「桜島」から10kmほど南下した鹿児島県垂水市の地下1,000mから湧き出る天然水です。

* 平成30年2月 東京商工リサーチ調べ(宅配水を除く通販市場)

来場者数300人の場合、1人あたりコップ約1杯分を想定しています。

1人1人に配る形ではなく、受付で自由に飲めるように設置致しますので、ご利用ください。

設置予定

※無くなり次第終了いたします。
※他のお客様にも行き渡るよう、ご配慮くださいませ。

2.業務用扇風機の設置

猛暑の中、常に風が流れる状態を作るため業務用扇風機を導入します。

涼めるスポットとしてご用意致しますので、DJとDJの間や休憩時間にご利用ください。

3.温泉水ミスト

加えて、業務用扇風機に温泉水ミストを導入します。

野外イベントでよく使われるミストファンの導入を検討していましたが、予算オーバーのためセルフ方式を採用いたします。

扇風機に霧吹きをかけて、自分でミストを作るセルフ方式です。

日本一ケチなミストファンですが、試したところ想像以上に涼しく感じられましたので、導入致します。

音響機材に水がかからないよう、少し遠目に設置されています。良い音から離れてしまいますが、こちらも涼めるスポットとしてご利用ください。

※ミストは機材にかけないようお願い致します。

4.塩飴の無料配布

熱中症対策には適度な塩分補給も有効です。来場者に塩飴の無料配布を行います。

5.スタッフによるこまめな声かけ

イベントの楽しさによって自分の体調が分からない場合もございます。スタッフによる、こまめな声かけを実施します。

その他

ソフトドリンク持込自由

当イベントはソフトドリンクに限り持込自由です。(アルコール不可)

熱中症対策用にお茶やミネラルウォーターをお持ち込みください。

日陰について

当イベントは屋上で開催されますが、日陰が多く日光が直接当たることはあまりありません。

ですが念の為、帽子などをお持ちいただくようお願い致します。

クーラーについて

イベント会場は商業ビルの屋上となります。再入場自由&無料ですのでクーラーをご利用されたい方は商業ビルをご利用ください。

コスプレ参加予定の方へ

軽装がオススメです。また更衣室も屋外にある為、かなりの室温が予想されます。すばやく着替えることが出来るコスプレをオススメ致します。

まとめ

熱中症対策については、涼しい格好で参加する、帽子を用意するなど、ひとりひとりの対策も不可欠です。

当イベントとしても可能な限りの対策を行っていますが、体調が優れない場合は近くのスタッフまでお声がけください。

 

アニクラ・ミナトレイヴ主催
 けんしろう こと 告健士郎

-過去の開催履歴

Copyright© アニクラ・ミナトレイヴ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.