アニクラ・ミナトレイヴは、DJが作るアニソンパーティー。
クラウドファンディングで運営費の大部分をご支援頂きましたので、
8/26 入場料無料で開催いたします。

過去の開催履歴

【いよいよ日曜!】必読!ミナトレイヴ運営からの5つのお願い。

更新日:

どうも!ミナトレイヴ主催のけんしろうです!

いよいよ開催が近づいてまいりました。

 

当日の天気はどうかな?ヘイSiri!

IMG_4084

気温37度!

滅茶苦茶暑い!

ミナトレイヴ、滅茶苦茶暑くなる!

やばいですねー。

 

ココ最近の大阪の真夏っぷりには

鹿児島出身の僕でさえヒィヒィ言っております。

ほんとうに暑い。

ミナトレイヴに参加される予定の皆さん!

熱中症にならないために、以下の5つに十分お気をつけ下さい!

※参考&引用:一般財団法人日本気象協会 熱中症ゼロへ

 

1.水分をこまめに摂る!

のどがかわいていなくても、こまめに水分をとりましょう。

スポーツドリンクなどの塩分や糖分を含む飲料は水分の吸収がスムーズにでき、汗で失われた塩分の補給にもつながります。

歩いて40秒のところにセブン-イレブンがあります。

cosplay_area

安くミネラルウォーターやスポーツドリンクを購入できるので買いましょう!

ちなみに、歩いて3分のところにスーパーもあります。

コスプレのままスーパーには行けませんが、私服の方はぜひご利用ください。

2.酔っている時こそこまめに水分補給を!

「ビールを飲んでいるから大丈夫」という意見もありますが、アルコール類は利尿作用を引き起こし、むしろ脱水症状になりやすい飲み物です。

缶ビール350ml1本あたりミネラルウォーター500ml1本以上の水分補給をするようにしましょう。

摂ったアルコールの量以上に水分を取ることを心がけましょう。

水分_re

3.涼しい格好+うちわ等を持ち込む!

Tシャツ&ジーンズでも結構暑い現場のため、うちわ・扇子・タオル・水筒など涼しい格好+冷却グッズの持込をオススメします。

summer_i60

推しキャラのうちわを持ってくると、DJが曲をかけるかもしれないね!

4.再入場無料ルールを使って、休憩をこまめに!

カンパエリアは無料で再入場が可能です。

日陰に移動して休むことも大切。再入場無料ルールをうまく使って休みましょう!

湊町リバープレイスには日陰がたくさんあります。

会場端の日陰や、

IMG_4115

コンビニ前の日陰。

コンビニ前の日陰

そして、なんばHatchの中も利用できます。(コスプレのまま入館可能!)

IMG_4124

コスプレのまま中に入って涼んでください!

IMG_4135

こまめに日陰に入るようにしましょう!

ミナトレイヴ運営の熱中症対策

ミナトレイヴでもカンパエリアを中心に熱中症対策を行っています。

https://twitter.com/kenny_2525/status/761396355889700864

具体的な内容は以下のとおりです。

ミナトレイヴ運営の熱中症対策

  1. カンパ受付の際、塩飴を配布。
  2. カンパエリア内に休憩所を配置。
  3. 立ちくらみなど熱中症一歩前の方用に、水分を用意。※

※スタッフが水分補給が必要と判断した方に差し上げています。フリードリンクではありません。

他にも、大型扇風機を用意して風を起こしたり色々と対策を行っています。

https://twitter.com/kenny_2525/status/763976627332091904

「あっこの人やばい」って感じたら日陰に誘導する、DJの間にMCでアナウンスを行うなど熱中症対策は行ってまいります。

5.自分の身は自分で守る

ですが、自分の身は自分で守るが大原則。

飲み物持込フリーの現場ですので、水分を必ず用意するようお願い致します。

あと何度も申し上げますが、お酒は水分補給になりません。

むしろ利尿作用による水分不足・熱中症なのに酔っているだけと錯覚するなどお酒を呑むことにより熱中症にかかりやすい・早期発見が遅れる可能性があります。

何度も言いますが、水分補給はこまめに行ってください!

1DRUNK、1DRINK!

よろしくお願い致します。

わかりやすいよう画像も用意したので画像を保存してね!

Attention

ではまたミナトレイヴで会いましょう!

 

-過去の開催履歴

Copyright© アニクラ・ミナトレイヴ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.